K’s DAY

Hi mate!!
1月28日火曜日中潮。
Good morning唐津
1ヶ月ぶりの玄界灘七里ヶ曽根

予報に反し、波常時2.5~3mのうねり付き・・・南西の風常時10m近い風・・・

到着すればすでに漁船はもちろん遊漁船、プレジャーが福岡、佐賀、長崎
遠くは鹿児島から集結

そう!皆が鮪狙いだ!!

我々も全員で探すが、うさぎがぴょンぴょンぴょんぴょん跳ねているので
ジャンプしている鮪を探すのが難しく、
海鳥→イカ→鮪のセオリー通りの我慢の釣行

am10:00低空飛行の怪しい海鳥が3羽発見
イカが水面下に消えないよう、ほぼアイドリングの状態でゆっくり近づく(エンジンstop)
この時点で射程距離にはすでに入っていたが、まだ投げない。
4人全員構えて待つ。
そして追い詰められたイカ達が浮いてきた時、船長の合図とともに
一斉にキャスト
1.28

社長、スタッフKが見事ランディング。
ランディング直後すかさず次も狙ったが、イカは水面下に消え
そこから一日走りまわり探したが、一度でてきただけでした。
やはり一発を狙う魚は簡単ではないですね。
途中あまりに見つからないので、JiggingやってるとスタッフKが
K
おっ!?
平政

10kgオーバーのヒラマサ
この男2014年もってるかも??
ついていきます・・・
えっ、私?・・・・
この釣行で学んだこと。(わかっちゃいるけど、やめられない)
ひとーつ  前夜は飲みすぎないこと
ひとーつ  しっかり寝ること
ひとーつ  やはりベイトに合ったルアー使うこと
早朝、準備で船が係留している桟橋にノッタ時点でダメでした
さて、プラグとジグ買いに行こ。
*この海域はA級ポイントがゆえの規制が多々あり,
全員がルールを守って航行しています
くれぐれも自分勝手な行動は控えるようお願いします
(詳しくはスタッフまで)

1月30日木曜日の天候は雨~曇り 西の風やや強く 波高2~2.5m
唐津
満潮 09:32 184.5cm
干潮 15:07 29.0cm
呼子
満潮 09:05 206.9cm
干潮 14:44 49.1cm
小呂島
満潮 09:16 162.3cm
干潮 14:57 36.5cm
芦辺
満潮 09:27 154.3cm
干潮 15:05 14.3cm
(1月29日17:00現在)

コメントは停止中です。