??11号

hi  mate !!

8.06

11号。こいつの動きにより週末そしてスタッフの台風対策への大きな影響となるのだが・・・
先日息子を含め、友人とその息子たちと男camp!!
テント
こいつらに外遊びの素晴らしさ及び怖さを教えるためだ。
一番教えたかったことは
飯盒火の扱い方、ナイフの扱い方などなど。
便利だが使い方を誤ると・・・・・・なんてことをよくよく教えた。
まぁ、こいつらにとっては、夏休みの課外授業みたいなものである

しかし、上記写真の飯盒で炊いたご飯が、
私の人生40年の中で最高の仕上がり。
米の浸水時間、水加減、火加減、蒸らしともに全て完璧!
味のわからない子供達が「美味い、美味い」と群がり、BBQして、花火して、恒例の怖い話して
さんざん遊んで23:00頃
sleep力尽く・・・おやすみ。

したが、am 03:00頃豪雨・・・
テント内が凄い音とともに、半端ない雨量で水没

こいつらにとってなかなか厳しいキャンプ、そして自然の楽しさ、怖さを
学んだ一日だったでしょう

またやるぞ!

8月7日木曜日の天候は曇り 南~北風 波高1m

唐津
満潮 05:51 193.0㎝
干潮 12:41 59.4㎝

呼子
満潮 05:31 176.0㎝
干潮 12:24 41.1㎝
小呂島
満潮 06:04 142.2㎝
干潮 12:49 35.2㎝
芦辺
満潮 05:45 165.1㎝
干潮 12:41 56.2㎝
(8月6日 18:00現在)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは停止中です。