玄界灘

hi  mate  !!
先日の釣行、生き返りましたぁ。
やっぱり、海を感じないといけないことを再確認です。
ちょっと遅めの08:00の出発
pointに09:30前に到着。
波はない。

が・・・風が

数分後ポツポツと雨・・・(予報より早い)。
パラシュート投入後の1投目。社長にいきなり魚信!!
ぐいぐいラインがでるでる。

が・・・リーダー(30LB)ブレイク

瀬のない場所だったので獲物が何か??気になりながらの
私の2投目(1投目は途中回収)
この時は10号テンヤ(竿)で勝負。水深90m強に潮いってたが、パラシュート入れてるおかげで
水深に対し+15mくらいラインがでていくだけで済んだ

が・・・
リールのライン残、未確認・・・。ギリギリ・・・110mないくらい。
何度も何度も切れて、リーダー巻きなおしていたので
気づかぬうちに少なくなっていたのでしょう。
底はなんとか取れる状況だったが、今きたら?なんて考えてた時・・・魚信!

そんなもんです。

合わせる!!下巻きのラインがでていく・・・やばい・・・ドラグしめる・・・
なんとか寄ってきて、PE0.8号が20mほどリールに入ったときは
一安心。あとは外れないことだけを祈りながらの
5.14

久しぶりの鯛(2.76kg)
刺身に煮つけにカルパッチョ料ろっと。

*皆様、道具は釣行前に再確認を。

5月16日金曜日の天候は晴れ 南~北西の風 波高1.5~1m
(海上では西風やや強く)
唐津
満潮 10:05 222.3cm
干潮 16:34 4.1cm
呼子
満潮 09:52 219.6cm
干潮 16:12 -0.2cm
小呂島
満潮 10:08 178.4cm
干潮 16:34 1.8cm
芦辺
満潮 10:01 197.4cm
干潮 16:26 8.4cm
(5月15日17:05現在)

 

 

コメントは停止中です。